青の祓魔師第107話 SsC23:17b・SQ1902

あれ?

前回のサブタイトルにaってついてたっけ……?

 

ルシフェルの近くにいたのは、八候王のルシフェル側の兄弟ですよねい。つことは、タコ頭がエギュンちゃんの以前の姿なのかな。他の二人は火の王イブリースと蟲の王ベルゼブブかな。でも、現在ではこの二人どうしてるんだろう。

この邂逅でルシフェルはサタンを父と仰いでその下に従うことを誓ったわけで、それが現在にも繋がっているんでしょう。

 

サタンによって閉鎖されたアサイラムにはネイガウス夫妻の姿もあったけど、抱いている子供は夫妻の子供?? アサイラムの子供にしては洋服が違うですよねい。あと、ジェニの姿もあったり、数ヶ月前に感じてた嫌な予感が的中してそうな予感がしますですよ。

 

サタンの籠城に騎士團は表向き対抗するように見せる為に各支部の有力者を呼んだんですかね。でも、その実サタンの肉体が保たなくなるまで待つつもりでいると、まぁあんまり派手なことしたくなかったらそうなりますよね、という作戦ではあるけれど、交渉したときのメッフィーことサマエルの表情がアレでこのとき何を思っていたのかが気になりますですね。物語冒頭では燐兄さんが成長するまで待たせる取引ができる程度ではあったみたいだけど、うーん。

 

で、獅郎さんとユリさんですが。

言わなきゃいけないことを結局言えずに終わっちゃったんですかね。これ以降、本当に会えなかったのか。獅郎さんはずっと後悔しながら双子を育ててたなら辛いですねぇ。父親が同じクローン元だから自分にも似てくるわけですしね。

 

最後のアレですが、独占欲からくるもので、それ以上の情緒はまだ未発達なのだと思います。つまり、それがどういう感情なのか、サタン自身もよく分かってない。だから、自身の内面を乱す元凶であるユリさんを排除しようとしたんだけど、なくしたくない本能の方が勝ったんじゃないかなと。サタンの、ユリさんへの独占欲はそれこそ燐火であった頃から培われてきた筋金入りにして唯一の欲望でしょうしねい。

 

つか、そろそろうすうすサブタイトルが24:00になったときが双子の誕生であり、青エク10周年になるんじゃないかと思ったりしてるんですが、そこまで上手く合わせてくるものなのか。でもあり得そうだからセンセ怖いわー。

 

サラ雪の「無事だったのはお前等みたいなマジメにセミナーを聞かなかった奴」に(ノ∀`)アチャー 感増大。やっぱりゆきおちゃんのクリスタルは兄さんが押さえつけてでもうばいとるしたのかなと遠い目をしたりした。