FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア編クリアしたよ

できれば漆黒メンテ前までにクリアしたかったんだけれど、まぁ仕方ないね。

 

いざ、と思ったらレベルがひとつだけ足りなかったり、そのレベリング繰り返してようやく足りるようになったらジョブクエストでいい装備貰えることを知ってそっちやったりとかしてました。万全の状態で挑むのは「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」、ザコ多い敵多いギミックいろいろな感じのダンジョンなわけですが、なかなか集まらず(みんな漆黒の新クエストクリアに夢中なのだろう)、延々待ってたらみんな若葉でギミック通り過ぎたり忘れたりで右往左往でした。つかみんな予習しないのかよ最後の敵は最初通常攻撃は通らないんだぞいぞい。でも、8人ぞろぞろわちゃわちゃは楽しかったですこれぞMMOの醍醐味だろう。

 

で、透かさず次の「最終決戦 魔導城プラエトリウム」も立てたけどホント集まらない。どうしたもんかなーと思ってたらどうもパーティで参加してくださったみたいでホント助かりましたありがとうございますララばっかりのパーティの中オスッテが凄く輝いてましたカッコヨスゥ……。

 

クリアでキャラメイクをタダでもう一度できるお薬をもらったのですが、どうしたもんかなーと思ってますですよ。ララは可愛いけどお洋服があんまり見栄えしないんだよね……男もいいけどどうせならガンブレあたりを使う時に変えたいなぁとか、そんなこと考えつつまだララです。

 

そしてED……だけどまだまだ続くよ! というわけで、蛮族クエストもやりたいしやること一杯で楽しいです。

因みにまだフレンド一人いやしないガチのソロですが、普通に遊べてるのでいいんじゃないかな。