ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 -永遠と自動手記人形-見てきたよ

髪の長さが時の流れを表してる。

エイミーの時はかなり切り詰めていたことも考えると、「髪が結える程度に伸びたから」ようやく女学校に入れられたということなのかもしれない。だけれど、ヴァイオレットに食事のマナーを指摘されていたことからその間も彼女に教育は施されなかったようでもある。つまりは、引き取られたものの全くの放置であったようだ。

ヴァイオレットの髪に触れて「高く売れそう」と言ったことから、自身の髪を売ったことがあるのだと思われる。つまり、あれだけ髪を切り詰めていたのは生きる為に髪を売ったからということも考えられる。

 

教育係

とはいっても、ヴァイオレット自身もそういう風に育ってはないのは明白なので、イザベラに教えなければならないことを自身も習得してきた可能性。ヴァイオレットはなんでもそつなくこなせる大変有能な女性だけれど、それに努力がないはずもない。ダンスもそうやって習得してきたのだろう。

つか、タキシードヴァイオレットかっこよす。

 

ヒール

たっかいヒール履いてるのにがっつり動ける人は凄い。カッコイイ。ベネディクト凄い。師匠カッコイイ。

 

エヴァーガーデン家

ホイホイ養子取ってる凄い。

 

ED曲

タイトルがずるい。

 

誠意制作中

今作中にも言ってたけど、電気や電話が瞬く間に広がっていくその世界、これからのヴァイオレットが描かれるんだろう。急がなくてもいいので、じっくり作っていただきたい。

 

そういえばヨーク家

引き取った娘の出自を隠そうとするくらいなら何故わざわざ探し出して引き取ったのか。この辺りが解せぬ。金持ちはよくわからない。

 

作画がふつくしいのは言わずもがな。質の良い作品を見て満足ですぞ。