青の祓魔師第118話 SsC23:17i・SQ2003

先月は出会った時の雪男逸話を獅郎さんは忘れていたわけですが、ここに来て思い出したわけですねよかったよかった。由来も知らずにゆきおちゃんに接していたとかじゃなくて本当によかった。

でもそう思えば、自身由来の名前をつけられたゆきおちゃん(身体が弱い只の人間だと後に判るとして)にどんな思いを持ってたんだろうなと。所以に7歳から祓魔塾に入れるなんてことをしたのかもしれない。少なくとも、何らかの対処方法を持って居たら生き残ることができると思ったのかも知れない。この辺りはまぁ、自分の想像なわけですけど。

 

以前、塾生時代のシュラさんに「生きてていい」と言ってて、この人が修羅場を潜ってきたからこそ言える言葉なんだろうなと思ってたわけですが、これまでを見ていてこの境地にたどり着いたのは本当にもう。生きたいという願望は、獅郎さんがセクションから逃げ出していた当時からずっと縋っていた願望で、それがあったからこそ実験に耐えてきたしメッフィーと取引して祓魔師になったし。獅郎さんの根本を象ってたものだったんだろうね。

 

つか、ここでリックが出てきたというか、彼は何も知らないままセクションの外の人になると思ってたんだけどなー……というか、これでユリを個人的に知る友人たちはみんな亡くなってしまったわけで、これでユリの話が今の祓魔師たちに噂のほども残ってない理由なわけですかと。

 

さて、るっしーですが、悪魔は本当に自分の欲望だけに素直なんだなぁ。情がないから、父(さたーん)を実験体だとしか思ってないし、それにトドメを刺したのは自分なのに全くそういう風には感じてない。情があることを一応は理解してるメッフィーのほうがまだ人間に理解があるんじゃないか。

ここでリックが庇った子がエンジェルですかね。容姿から恐らくはるっしーのクローン体だと思うけど、るっしーの光を浴びても肉体崩壊はしなかったということは、光耐性大なのか。そしてそれをエレミヤに見出されたと。

そいえば、エレミヤも植物を盾に使ってたけど、シェミハザのネフィリムの血筋なんでしょうか。シェミハザのネフィリムだけは力を残しているということだったから、もしかしたら近親婚を繰り返していた可能性も。エレミヤのるっしーに対する感情が測れずにいたのですが、この事件で対抗するべきと感じた可能性もありますねい。その対抗手段が現聖騎士のエンジェルなのかも。

 

「親方! 空からシェミハザが!」という台詞が脳裏を横切ったのは自分だけじゃないと信じたい。

るっしーに感じていたもにょもにょはシェミハザがしっかりと言語化してくれて自分はもう何も語ることはない。だけど、この時点で肉体が死を迎えたはずのるっしーは何故まだ物質界にいるんじゃろね。あの場にはクローンたちがたくさんいたから、そのどれかに一時的に避難でもしたんだろうか。エネなんとか博士も実験続けたいだろうしね……。

 

しかしここでなんでるっしーはさたーんを物質界に呼びたいんだろう。口では綺麗な言葉で飾ってたけど、思惑は別のところにありそうですぞ。

 

サラ雪のゆきおちゃんは鋼の精神を持って居るので不幸でも意外となんとかしそうなんですが、志摩家の四男はなんつーか、毎回不幸になってるような気がします。