青の祓魔師第132話 無双 爆ぜる・SQ2108&27巻

イブリースはエギュンのことかわいいかわいい言ってるけど、ベルゼブブはかわいくないのだろうか……可愛いだろあれは……。でもメッフィーの美的感覚ってアレなんだよね……。

 

つわけでシェミハザの大技からの大戦開始。使い魔になるような悪魔は王の命令の範疇外っていうのは、まぁ判らないでもないか。でないと悪魔が混乱するだろうしね。

 

そんでもって別働隊の候補生+シュラさん側。燐兄さんが凄く頼りになる物言いで成長したなぁと感慨深くなったり、逆にゆきおちゃんが年相応の反応だったり。可愛い。

内面にいる悪魔の力を使うと白髪になるのね燐兄さん。そしてとうとうみんなが思っていたクソダサコスチューム言っちゃったよ……思ってたけど相手がサタンだから言わなかったのに言っちゃったよ……。

 

で、本誌はここで長期休載なわけですが、まぁ10年も同じ漫画描いてたら飽きるかなぁ、と思っちゃったので気分転換にはいいんじゃないかと。自分も一ヶ月も同じ話書いてられないからそれは判る。でも本音は長いなぁってちょっと思ったりですが、まぁきめつの柱稽古編以降(つまりとみおかぎゆう活躍の場)のアニメ化がいつになるのかを考えるとそれよりは早いかなと思ったので我慢する。

 

 

 

コミックスの感想は上記で表してしまった……というか、ライトニングとゆきおちゃんの会話が追加されることによって、その後の子供扱いも理解できる感じになってますねい。

ていうか、本誌の時も思ったけど、整然と思ったことをちゃんと言葉にするゆきおちゃんと、語彙がない燐兄さんの対比っぷりよ……ほんと、十年かかってここまできたんだなぁとしみじみ感じるので、これからの展開は本当に楽しみですぞ。

つかゆきおちゃんの目は戻らないのか……綺麗な碧色なのに……。

 

ところでこのブログどうしよう。再開まで休むかきめつ遊郭編のアニメの感想で場を持たせるかなー……。