蒼天のイシュガルド編おわったでござるの巻

まだ「もうちょっと続くんじゃよ」の部分があるんですが、とりあえずはED流れたしということで。

 

前回、新生編で「三国が力を合わせて戦うぞ☆」とめでたしめでたしで終わったのに、もうちょっと続くんじゃよシナリオ「第七星歴編」で策略に巻き込まれて手酷い裏切りを受けた主人公ヒカキンちゃん(ナナフェル)が、やっぱり裏切られて失意のアルフィノたん、おかん属性タタルさんを連れてイシュガルドへ逃れて後の物語だったわけですが、そのイシュガルド編も三国と協力することになってめでたしめでたしで終了。ただ、一緒に旅をしていたNPC竜騎士さんが取り憑かれてしまったり、暁のメインメンバーは未だどこにいるかわからないし、アルフィノを裏切った元なんどかブレイブの面々は放置だして不安材料はごろごろありますぞ、てな具合でまだ続きます。相変わらずメインシナリオそっちのけで「!」マーク見つけるとうっかり受注して長いサブシナリオに突入してしまったりするわけですが、一応報酬で装備とかアイテムとかもらったりできるし、それでメインクエストをクリアするのには十分だと思うのでやってて損はないと思いますです。

で、今は黒魔道士LV61、ファイジャを覚えて火力ひゃっほい状態ですぞ。楽しいですぞ。でも大体レイドバトルでは動き回るので連発はできないですぞ。

あ、イシュガルドではマウント(乗り物)で空を飛べるようになるのですが、これがすっごい楽ですぞ楽しいですぞ。開放までが大変だけど、親切な方がメインシナリオをなぞりながら開放する順番などをブログで纏めてくださってたりするので助かりますぞ。

蛮族クエストもアマルジャシルフと終わらせて、今はコボルド族なんですが、ここで購入できるマウントがなんかスキなんで頑張るですぞ。あと、ギャザクラも頑張ってますぞ。

 

そういうわけで、まだまだ話は続くんじゃよ、の所です。詩学装備交換せねば。