思ったより数字を合わせる作業が好きらしい

11月に8人いた事務員のうち二番目に長かった方が突然亡くなった

 ↓

その方の仕事を割り振る関係で、総務の自分にも仕事がしわ寄せで回ってくる。追加で人員を増やすことはしないようだ(業務の一つがそのうちなくなるであろうものだからだろうけど、それって二十年後ぐらいじゃないですかね……的なやつ)

 ↓

業務のことはとんと判らないことが多く、使っているソフトも違うので一から覚えることが多く、またなんかよく分からないファジーなところもあって自分にその塩加減がちっとも判らない

 ↓

残った7人のうち、2人がコロナで休む。更に仕事の割り振りが変わる。自分には上記と更に入金処理までやるように指示される。その代わり、復活したら上記業務の仕事は前の人に差し戻すことになる

 ↓

行政との取引もやってたり、また入金してきた会社と実際作業してる会社がちがったりで照合するのに午前中いっぱい掛かる。でもファジーな業務の仕事よりきっちり数字合わせるこっちが愉しいかも知れないと思い始めた←いまここ

 

問題は、銀行等との取引をネット上でしたり、特別なソフトをつかったりなんだけど、そのパソコンがある階が自分が普段いる階とは違うということ