2020-01-01から1年間の記事一覧

青の祓魔師第127話 無双 爍す・SQ2101&26巻

26巻の表紙が出たとき、これ25巻みたいに中表紙は対応した人物、つまりゆきおちゃんなんじゃないかと思ってたらその通りだったでござる。 つか最初から描き下ろしでびっくりしたけど、建築物は細かくかかれているのに空の表現がないんですねい。ここ、青空の…

劇場版鬼滅の刃無限列車編

見たので思ったことを残すだけ 冒頭の変更か刀持ってるのに堂々と乗れるんかーいってツッコミ潰しかな 全体的にぎっしりみっちり真空パックのようなアレ 話のテンポも良い。二時間弱なのにもっと長く感じる 竈門炭治郎のメンタルと投擲の最強っぷり 伊之助と…

青の祓魔師第126話 無双 破る・SQ2012

ちょい巻き直しの描き直しですねい。 前号の奥付でもコミックスの時は書き足すと書いてたし、物語をよりよくするための潔さは凄いなと思うですよ。 しかしあんだけでかい戦艦があんな場所に墜落して乗員たちは大丈夫なんだろうか……。 燐兄さんの中にいるもう…

青の祓魔師第125話 無双 乱す・SQ2011

るっしーって凄く部下思いのことを言うけれど、これどんな思惑で言ってるのか、自分にはこの人(つか悪魔)が一番わからなくて怖いんですよねい……部下の粗相は自分のせいとか言いつつぬっころしてたりしますしね。そして、誉さんに何があってあそこまでるっ…

青の祓魔師第124話 無双 爛る・SQ2010

やっぱり燐兄さんの中には普段表にいる燐兄さんと、悪魔の燐兄さんがいるってことになるのかなと。以前、SQのあらすじで「燐の中のサタン」って書かれてたり、作中にも「全ての悪魔はサタンと繋がっている」みたいなことも書かれていたから、あれは燐兄さ…

青の祓魔師第123話 無双 豪ぐ・SQ2009

へんかん できない つか、テロメア抽出失敗しなかったんですねい……これは魔神復活に一歩近づいてしまった。 つか、るっしーは魔神を復活させてどうするつもりなんでしょうかね。今までの言葉通りに物質界と虚無界をがったーいさせたいだけなのか。青の夜直前…

青の祓魔師第122話 無双 熾す・SQ2008

兄弟喧嘩が始まったですよ。 その前に、燐兄さんの今の状態について、ゆきおちゃんが何か考察してましたねい。自分ら読者も燐兄さんが生まれたときにその色だったからそれが生来のものだと思ったけど、もしかして違うんだろうか。つまり、心臓しまったりとか…

青の祓魔師第121話 無双 序す・SQ2007&25巻他

扉絵が! 見開きの扉絵が! 表紙のガン突き合いもいいけど! 見開きの扉絵がいいいいいいい! 失礼しました。 いきなりですがこの風天雷天、どっちかがカマっぽいんですが気のせいですかね。 そういえばドラグレスク博士、確かクローンの一体を運んでました…

青の祓魔師第120話 SsC40:00e・SQ2005

私、過去編終わったら最初から読み直してしえみさんのおかあさんとシェミハザの出番の調号性を確認しようと思ってたんだ……(死亡フラグ) 獅郎さんの子育て始まるよー 自分は子供いないので判らないのですが、しかしいろいろ聞いたりはしているのでその大変…

青の祓魔師第119話 SsC24:16・SQ2004

山場を超えてまとめに入りました。 虚無界って死んだ人間も行けちゃうところなんでしょうか。つか、サタンは肉体の崩壊の影響が人格にも出てしまったのか。サタン的にはユリだと思っていたモノに近づいたら肉体潰されたという認識なのかもしれないので、これ…

青の祓魔師第118話 SsC23:17i・SQ2003

先月は出会った時の雪男逸話を獅郎さんは忘れていたわけですが、ここに来て思い出したわけですねよかったよかった。由来も知らずにゆきおちゃんに接していたとかじゃなくて本当によかった。 でもそう思えば、自身由来の名前をつけられたゆきおちゃん(身体が…

青の祓魔師第117話 SsC23:17h・SQ2002

先月のカラー扉絵を見て「これ二人+赤子二人で逃げるとかないよなハハハ」とか思ってたんですがその通りだったでござるの巻。 さたーんはユリさんの「貴方のそれは愛じゃない」にショックを受けて獅郎さんの返り討ちにあったというか、その隙があったからこそ…