2017-01-01から1年間の記事一覧

彼の状況に置ける臨機応変っぷりは感心するのですよ

志摩廉造くんですけど。 青エクももう20巻も出ててあれなんで書くけど、彼両陣営公認の二重スパイなんですよねい。タダでさえそういう不安定な立場だというのに、上手いこと難しい波に乗るサーファーみたいにボード操ってる感でしっかり自分の立ち位置を守…

青の祓魔師第96話雪の果て(5)・SQ1801

今回の助演男優賞はアマイモンさんです。 まさかのカンペ棒読みで悪の宣言、制服のままだったけど大丈夫でしょうかっつーかもう学校に復帰するつもりはない?(或いは学校が描写されることがなくなるのか) ていうか、やっぱりどうも雪男ちゃんがイルミナテ…

守れと言った対象は本当は違うんじゃないかとか

ふつーの人間であるはずの雪男ちゃんにふつーの人生を選択させなかった時点で雪男ちゃんもふつーではないことを少なくとも獅郎は知ってたってことだよなー— (๑╹ω╹๑)@佐世保鎮守府 (@syobo) 2017年11月15日 獅郎もふつーの人間じゃなかったんだけどエンジェ…

舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇

評判いいしせっかくだし、とGAOの配信権を購入したわけですが、いろいろと言いたいぐらい良いものであったのでブログに書くことにしました。が、自分演劇など見ることのない田舎者であり、あっても学校が呼んだ古典的な演劇だったり素人劇だったり、2.5次…

青の祓魔師第95話雪の果て(4)・SQ1712

今まではぼんやりとした範囲で感想を書いてたけど、これからはタイトルにサブタイトルまで書くことにしたというか後で自分で分からなくなって困ったんだっつーことで。 案の定、メッフィーを撃ったのは雪男ちゃんじゃなかったわけですが、それじゃ誰なんでし…

お引っ越し

思い立ったのでお引っ越ししてきました。 以前のブログは 体内時計都市オルロイvar.2 になります。URLが元々MHF用のものだったことを物語っています。 その前ははてなダイアリーに居ましたが、広告の入り方が解せぬ状況だったので一度引っ越したのでした。ま…