2019-01-01から1年間の記事一覧

青の祓魔師第116話(後編) SsC23:17g・SQ2001

金太郎飴実装するのかhahaha— (๑╹ω╹๑)<ニャー (@syobo) 2019年12月3日 ナンバリングは進んでないですね本当はここまで一話で収録したかった感じですか。 というか、情報がもりもり出てくるわけですが。 降魔剣は元々メッフィーが作ったとか(本当かどうか判ら…

青の祓魔師第116話 SsC23:17g・SQ1912&24巻

24巻の表紙はアグレッシブ赤子兄さん爆☆誕。 中でも兄さんが飛び出してましたねい。あれはやっぱり臍の緒焼き切ってるんですよねい……。 大きな修正は気づかなかったんですが、ゆきおちゃんの眼帯が消えたり出てきたりは修正されていなかったようだということ…

青の祓魔師第115話 SsC23:17f・SQ1911

情報量が凄い。 とうとう青い夜で何が起こったのかが描かれるわけですが。アニメにも出ていた通り、やっぱりサタンが肉体を求めて右往左往した故のものだったわけですね。収まったということは彼が虚無界に戻ったわけで、一体何が切っ掛けだったのか。 とい…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 -永遠と自動手記人形-見てきたよ

髪 髪の長さが時の流れを表してる。 エイミーの時はかなり切り詰めていたことも考えると、「髪が結える程度に伸びたから」ようやく女学校に入れられたということなのかもしれない。だけれど、ヴァイオレットに食事のマナーを指摘されていたことからその間も…

青の祓魔師第114話 SsC23:17e・SQ1910

ん、時間が戻ってるみたいですねい。つか、サブタイトルが本当に時間を表しているのかどうかちょっと自信がないのですが。 前回で雪男ちゃんサイドは一段落して、今回からは燐兄さん……というより、閑話休題かな。笑顔が怖い人たちにつれていかれたしえみさん…

ギャザクラあげてみたよ

蒼天のイシュガルドから続く竜詩戦争完結までメインシナリオを終わらせたFF14ですが、少し休憩がてらギャザクラ上げてました。 材料を釣ったり掘ったり狩ったりする職業3種をギャザラー、それらを使って様々なものを作成する職業8種をクラフターというそう…

お話を書くデバイスの遍歴話

小さい頃からいろいろ空想を脳内に転がすことが好きで、だけどそれを出力し始めたのはけっこう後のことだったと思うですよ。そういえばいろんなものを使ったなぁと思ったのと、これからどうすっかなぁと思ったのとで一応記してみる。 お気に入りのノートに直…

蒼天のイシュガルド編おわったでござるの巻

まだ「もうちょっと続くんじゃよ」の部分があるんですが、とりあえずはED流れたしということで。 前回、新生編で「三国が力を合わせて戦うぞ☆」とめでたしめでたしで終わったのに、もうちょっと続くんじゃよシナリオ「第七星歴編」で策略に巻き込まれて手…

青の祓魔師第113話 SsC40:00d・SQ1909

ライトニングスゲー、というより、過去に施した仕掛けを利用したという感じではあるですな。恐らく、勝呂くんにゆきおちゃんを助けてくれと言われた時に、命令を変更したのかもしれませんねい。 誉さんはやっぱり藤堂(声:諏訪部)の娘さんだったわけですな…

青の祓魔師第112話 SsC40:00c・SQ1908

石橋を叩きまくってやっと渡ってたようなゆきおちゃんがあんなハッタリを平然とかますようになったのだからやっぱり一皮も二皮も剥けたんじゃないかなと一日思ってた次第— (๑╹ω╹๑)<ニャー (@syobo) 2019年7月5日 つか、志摩くん付き合いいいのか、命令だから仕…

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア編クリアしたよ

できれば漆黒メンテ前までにクリアしたかったんだけれど、まぁ仕方ないね。 いざ、と思ったらレベルがひとつだけ足りなかったり、そのレベリング繰り返してようやく足りるようになったらジョブクエストでいい装備貰えることを知ってそっちやったりとかしてま…

劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ピカじゃなくてこっちかよとうアレですが、ピカはもう上映時間が妙な時間になってたんじゃよ。 で、実話ブログが元になっているこの映画、評判はいいのでそれなりに期待とハンカチタオル手に見たのですが、綺麗に纏まってて無理もなく面白かったですよ。つか…

FINAL FANTASY XIV続いてます

黒魔導士VL40になったので、恐らく無料期間は脱したはずですこんばんは。 ぼちぼちメインクエスト進めつつ、討伐手帳(指定されたモンスターを指定数倒すとお金貰えるよ!)を埋めたり見つけた「!」印のクエスト片付けたりしてますですよ。そして次は二つ目…

青の祓魔師第111話 SsC40:00b・SQ1907

全寮制の学校に少し訳ありの転校生がやってきて、たまたまいた知り合いと共に食堂で食事していたら学校の生徒会長と学園長がやってきて、そんな話なかよし辺りで転がってそうですけどまさかSQでおっぱい漫画でもないのに目の当たりにするとは思ってなかっ…

FINAL FANTASY XIVを始めました

前のFF11の頃から興味はあったのですが、この頃はいろいろアレだという話も聞いていたので手を出さなかったのですよ。他にやってたMMOはモンスターハンターFと、あとは生まれてはすぐに消えて行った韓国系のものとか。MHFはハンターランクもカンストしてた…

劇場版名探偵コナン 紺青の拳

あまり隠さないのでネタバレ注意ですぞ。流石に犯人の名前まではアレですが、つか、今回は一人が犯人というわけではなく、目的によってやらかした人が違うみたいな、そういう話なんですが。 今回、まず前提からしていつもと違うわけで、その説明をタイトルコ…

青の祓魔師第110話 SsC40:00a・SQ1905+23巻

いきなりカラー中表紙がふつくしいですね。 その前に、ジャンプSQサイトのあらすじにこれがあったわけですが。 SQあらすじ 「そこをサタンにつけ込まれ乗っ取られそうになって……」 あれ、燐兄さんの別人格じゃなくて、サタンなのかYO! つか、悪魔はみ…

青の祓魔師第109話 SsC23:17d・SQ1904

実は今日温泉旅行行ってましてね、同室の母(早寝)に悪いのでマッサージチェア陣取って日付が変わるのをジリジリ待ってDLしたんですよ。 こう、もぞもぞして眠れなくなるなんて思わなかったわけですよ。 獅郎さんはいい部下に恵まれたんですね。長友さん…

コードギアス 復活のルルーシュ

気づいたんだけどこれもサンライズだったでござるの巻。 映画館の箱はシティハンターと同じくらいの部屋だったんだけど、こっちは満席だったでござる。待望の新作だから仕方ないね。 あれれー? サブタイトルが復活ってなってるのにキャスト一覧に居ない人が…

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

見てきたよ、と。 構成は「大体いつもの通り」なもんだからもの凄く安心して見られるぞい。美女にもっこりーな獠ちゃんに香ちゃんがハンマー振り下ろして天誅しながらも現れたゲストイケメーンにちょいと心をぐらつかせつつ、しかし獠ちゃんはしっかりとかっ…

青の祓魔師第108話 SsC23:17c・SQ1903

あれれー? なんか突然サタン様が愛に目覚めてるぞー??(高山みなみ声) というか、サタン様頭の回転はいいので、ユリが完全に自分だけを見てくれていることに対して心地よさを感じる=好きぃってことに気づけたのかもしれん。でも、それがなんとかして肉…

青の祓魔師第107話 SsC23:17b・SQ1902

あれ? 前回のサブタイトルにaってついてたっけ……? ルシフェルの近くにいたのは、八候王のルシフェル側の兄弟ですよねい。つことは、タコ頭がエギュンちゃんの以前の姿なのかな。他の二人は火の王イブリースと蟲の王ベルゼブブかな。でも、現在ではこの二人…