劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

見てきたよ、と。

構成は「大体いつもの通り」なもんだからもの凄く安心して見られるぞい。美女にもっこりーな獠ちゃんに香ちゃんがハンマー振り下ろして天誅しながらも現れたゲストイケメーンにちょいと心をぐらつかせつつ、しかし獠ちゃんはしっかりとかっこよくキメて互いに対する深い信頼感とくさい台詞残しつつアスファルトタイヤを切りつけながら終わるのである。

 

というか、最初から使える曲は全て使う勢いであちこちで今までのOPED曲盛りだくさん、EDだって一人では解けない愛のパズルを抱いた後にまた別の曲を続けるくらいの積み込みっぷり。因みに一番好きなのはAngel Nightです大好きです。

 

ただ、海坊主さんは今回和み&ギャグ要員だったような気がする。

 

ネタバレも何もPVのキャストで想像通りの展開だったので意外性はなかったかもだけど、それを上回る「冴羽獠なら大丈夫だろ」という安定過ぎる安心感、これがあったからハズレはないだろうと思えたわけですしおすし。

でも公安はどこも大変だねぇと思ったりしたよ。

 

今回は神村幸子さんじゃなかったのか、と思ったけど、菱沼さんの柔らかい線は好きだぞい。あと、「もっこり」をコーラスで付け加えるのは止めていただきたかったどこで笑えばいいのか判らない。