青の祓魔師第123話 無双 豪ぐ・SQ2009

へんかん できない

 

つか、テロメア抽出失敗しなかったんですねい……これは魔神復活に一歩近づいてしまった。

つか、るっしーは魔神を復活させてどうするつもりなんでしょうかね。今までの言葉通りに物質界と虚無界をがったーいさせたいだけなのか。青の夜直前で魔神の肉体にトドメを刺したのはるっしーなわけなんですが、この人ほど自身の欲望に忠実に突き進んでるのもないなーと思ったりして怖いですよ。恐らく魔神の、ユリに対する憎しみも利用してるわけですしねい。

 

出雲ちゃんはイルミナティ編を超えて、元々の性格もあってこういうとききっぱりと決めることができる強さを持つことができるようになったんだなぁとしみじみ。でも、勝呂くんの気持ちも分かるというか、志摩くんのスパイ活動はメッフィーの指示でもあるということもあって完全に敵ではないのではと思いたくもなるよねというか、自分もそう思ってるというか。志摩くんは本当に危機が訪れたとき、勝呂くんや子猫さんを無視できるような子じゃないと思ってんだよねい。あの子、感性で生きているところがあるから、助けたいと思ったら助けるんじゃないかと。もちろん、イルミナティ側の命令なんかと加味すると思うけれど。

 

やっぱり燐兄さんの方も危機でもうひとり(と呼んでもいいのか……)の方が出てきたわけですな。このもうひとりについて、一体どういった存在なのかがまだよくわかんないんですよね。

あと、ゆきおちゃんの言葉にもまた疑問が。「安定した巨人じゃない」というのはどういったことなのか。正十字騎士團はむかーしから悪魔との混血も多いということだし、三賢者自身も巨人だからそういった文献を調べて知ったってことなのか。つか、巨人ってやっぱり何か特別な特徴があるってことなのか。

つか、ゆきおちゃんも巨人になるはずなんだけど、その悪魔人格の有無が何か大きな違いになっちゃったりするものなのか。

 

直後のメガネボムにはわろうたというか、これは変身ヒーローの変身シーンを攻撃してはならない的なあれではなかったのか……あと燐兄さんはいつでもゆきおちゃんをぱんいちにできると、そういうことか。ひらめいた(゚∀゚)

ゆきおちゃんのぽけっとは四次元ポケットでメガネだけが大量に出てくるんだこれもるっしーの贈り物か凄いなるっしー。

 

 

ゆきおちゃんつおいしかっこいいし美形だしたまらんですね。あの頭の回転は京都編の対藤堂編くらいでしかあんまり表現されていなかったような気がするんだけど、それは悪魔はいつもパワーで押してきたからだろうか。八郎太郎とか握りつぶしてきたですしね。

 

さて、もう片方の暴走人格が出てきて形勢逆転したところで次号に続くわけですが。

るっしーがゆきおちゃんを殺すわけないのでその心配はしてないのですが、この兄弟喧嘩の終着点は何処なのか、子猫さんは何故降魔剣を持たされてあの現場に放り込まれたのか、おにぎりはどこに格納されているのか、ポーチの中のクロはまだ寝ているのか、気になって次号が楽しみですハヤクハヤクー