青の祓魔師第121話 無双 序す・SQ2007&25巻他

扉絵が!

見開きの扉絵が!

表紙のガン突き合いもいいけど!

見開きの扉絵がいいいいいいい!

 

失礼しました。

 

いきなりですがこの風天雷天、どっちかがカマっぽいんですが気のせいですかね。

そういえばドラグレスク博士、確かクローンの一体を運んでましたですよねい。これが恐らくはさたーん用のクローン(もしかしたら齩郎のクローンかも)だとは思うのですが、もし合流したらサタンの降臨ありえるかもですねい。ただ、恐らくはそれでも未だ完成形ではないのだろうけれど(テロメア実験してたし)。それもあって、サタンと繋がってるゆきおちゃんは確保したいんでしょうか。居場所さえ分かればいいと言うことは、るっしー自らが確保するってことだろうかコワイコワイ。

ところで、セラフィンパルスってなに。

 

めっふぃーは子猫さんに確かに「ここから行けば奥村くんがいる」ようなこと言ってたけどまさかイルミナティの本拠地っぽいところに出るなんて思わなかっただろうね……これはちょっと子猫さん可哀想だぞ。そしてここで志摩くんを捕まえたのは運命を感じるかも。ゆきおちゃんが風天雷天の召喚をしたことでライトニング以下勝呂くんと出雲ちゃんも向かってきているわけだし、ここでしえみさん以外全員集合することになるんだろうか。

 

一度自殺を選択したゆきおちゃんの行動に躊躇いがない辺りがらしいといえばそうなのですが、ここで燐兄さんの登場はホントいいタイミングだったのだと思われます。それがいいことなのか悪いことなのかはまだ判らないけれど。つか、あんな顔が涙でぐしゃぐしゃな状態で「元気だったか」とか言われるとゆきおちゃん的にはホント「コイツ……」ってなりますわよね。この時点で燐兄さんは長い過去を見る旅を終えたところで、実感的にはそうだったのだろうけれど、ゆきおちゃん的には「5日も経ってない」わけですし。

どうでもいいけど「ナメてるのか?」のお顔がほんといいですね。顔がいいからさらに迫力ありますね。もっと蔑んで欲しいですね。

で、ここから双子の行き違いが起こって端から見てて面白いわけですが。

ゆきおちゃんの言は真に正しくて、サタンと繋がっているゆきおちゃんが死ねば確かに一時的にるっしーの思惑を先延ばしにすることができるかもしれない。

だけど燐兄さんは「今さらどこに帰るんだよ」の一言でゆきおちゃんと離れたあの雪の夜のことを思い出したんですな。突拍子なく言い出した台詞が、あのシーンから読み直すとなんとなく繋がってるように思えるわけですが。

ここで、ガチの兄弟げんかが始まるわけですよ。

 

前から思ってたんですが、この二人、殴り合いの喧嘩はしたことないんだろうな。ちょっと小突くことは何回かあったようですが、例えば口げんかならゆきおちゃんが有利ですし、拳を上げるにしても当然ながら燐兄さんの方が強い。更に燐兄さんにとってゆきおちゃんは身体が弱い弟で、決して傷つけてはいけない対象だったのだから尚更でしょう。ゆきおちゃんは、そうやって庇護されるのが許せなかったんじゃないかと。

以前から「兄さんを守る」という言葉がそれほど力を持っていないことが疑問だったのですが、上記のように考えたら納得したというか。同じなのに身体は弱いし虐められるし、だから、燐兄さんと同じに、それ以上になるために「強くなろうとした」んじゃないか。

 

 

でも、今、ゆきおちゃんはサタンの加護で守られるし、トンデモ武器も掌中にある。燐兄さんと渡り合える。ここで初めてガチで殴り合えるようになったんじゃないか。

 

燐兄さんは直前に過去を見てきて自身は生きていていい、否、生きなければならない、それは共に産まれた弟も同じであると確信しているので、弟の願いを叶えることなんてできない。

燐兄さんはゆきおちゃんを生かす為に。ゆきおちゃんは燐兄さんに自分を殺させる為に。

くはー、これどう決着つけるのか楽しみでならんのです。願わくば変な横やりが入ることなく、二人が何か同じものをつかみ取るまでやって欲しいですねい。

またここでどうでもいいけどゆきおちゃんのお顔がホントいいですねカワイイですねタマランですね。

つわけで、次号が楽しみですぞ。

 

コミックスに関しては後ほど追記するですぞ力尽きたデスぞ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

つわけで追記ですぞ。

コミックスは大分加筆されていたわけですが、一番これはと思ったのは勝呂くんのお父さんの登場。ここでこういう風に関わってきたのかと。以前、確かこの日記でもいつ頃勝呂くんのお父さんとめっふぃーは知り合ったんだろーなんてこと書いた覚えがあったので納得納得。あとはカバー下裏表紙の四コマになんだか癒やされたり。そして、おかかバター醤油焼きおにぎりはやっぱりユリさんが作ってくれてたんですねい……母の味ってやつかなぁ。もらったおにぎりを二人でムシャァする時を楽しみにしてるぞ。

 

サラ雪最終巻執筆お疲れ様でしたと。自分は過去を燐兄さんに見られて悶える獅郎さん(幽霊)の話が好きですね……あとおじやぎ関連藤堂顔に恐怖するゆきおちゃん可愛いカワイイ。そして巻末の加藤センセの「アイドル顔の4人+困惑のゆきおちゃん」の絵がずっきゅんでした。ほんま君らカワイイな……。

 

さらに追記

やっとAOEX10読み終えましたぞ。

いろいろな方の自身の推しキャラ絵はやっぱり楽しいし嬉しいですぞ。

とか。

あ、でもめっふぃー撃ったのはゆきおちゃんって書かれてたけどあれは原作で否定されていたはず……! もしかしたら未来or過去or別時間軸のゆきおちゃんがやってきたのかもしれないけれども……!

ずっと一番に推していけるかというとこの歳になっていろいろなモノを好きになった経緯があるので流石に確約はできないのですが(完結より先に死んでるかもしれんしな)、見守っては行きたいですぞ。某☆漫☆画もそうだったなそういえば。