そういえば母親って

今まで奥村兄弟の母親であるユリ・エギンは祓魔師であったぐらいの情報しかなかったので重要視してなかったわけですが、ルシフェル様の雪男ちゃんへの勧誘の言葉と今現在のお話の展開から、もしかして何らかの能力者であったのかな、とか思ったりしたのでした。

 

今のところ、双子の母親はユリ・エギンという名であり、祓魔師であって下二級、あとシュラさんからの情報として、藤本獅郎とは知り合いであったこと、綺麗な人で目元は燐が、ほくろは雪男が似たんじゃないかな、ということ、くらいしか紙面にはなかったように思います。アニメではユリの瞳の色を雪男ちゃんが受け継いでいたようですが、原作でもこれは有効なのかどうか。

普通の人間であること、外国人らしいことからあまり重要視しなかったんだけれど、もしかして雪男ちゃんはユリから何らかの能力を受け継いでいる可能性があるんじゃないかとふと思ったわけですね。

 

ていうのも、ルシフェル様の勧誘の言葉「その眼や謎や隠された出生の秘密を知りたくはないですか? それらの真実が君に力を与える」というのがずっとよく分からなかったのですが、前述の通りだとすると意味が通ってくるなぁと思った次第です。

 

ユリは下二級祓魔師だったそうなので、称号は一つしか取ってなかったということになると思います。でも、シュラさんの回想から見るに、自分の工房を持って居て、なにやら土人形を作ってたっぽいですねい。となると、考えられる称号は「手騎士」しかないような気がするわけです。

手騎士とは悪魔と契約して召喚できる能力で、その血筋に悪魔との契約者、または悪魔の血が混じらないとできない、先天的な能力だという説明がどこかであったような気がします。つことは、ユリも悪魔の血を引いている可能性があるわけですな。

 

燐兄さんと雪男ちゃんは綺麗にきっぱりそれぞれが悪魔と人間の身体を持っていて、父親である魔神の能力の全てを燐兄さんが引き継いでいる状態です。つことは、人間として生まれた雪男ちゃんは、母親であるユリから何らかの能力を受け継いでいてもおかしくはないのではないかとか思っちゃったわけですね。ただ、当たり前に手騎士としての能力を持っているだけじゃ、ルシフェル様は食いつかないと思うのですよ。もっと他に、特異的な能力を持っていたりしたら、それがイルミナティ的に非常に有効な能力だとしたら、とか(土人形を作っていたことから、悪魔を他の物体に憑依させられる能力があるとしたら……ルシフェル様は魔神の為に最高の肉体を用意するつもりみたいだしごにょごにょ、みたいな)。

 

まぁ、これも追々判明するんだろうけど来月休載だからなーhahaha。