青の祓魔師第131話 無双 闡す・SQ2107

サブタイトル漢字出すの大変なので勘弁してください。

 

アマイモンがシェミハザの使い魔になっているという衝撃の事実が前回出てきたわけですが、それならまぁしえみさんの小さな頃を知っていてもおかしくはないかな。歴代シェミハザは必ずアマイモンを屈服させていたようだし、今のシェミハザ=しえみさんのお母さんとも主従関係があればそりゃ当然かと。

でもしえみさんの記憶を垣間見るに、やっぱり何かシェミハザの跡継ぎということで何か手を打たれてたってことですかね多分ウザイの人に。燐兄さんの過去旅行でしえみさんを産む前のしえみさんのお母さんの傍にはウザイ系の顔をした人がいたから、恐らくあの家系はシェミハザの分家かなにかで、血を繋げるためにそういう婚姻を続けていたのかなと。ということはここで血まみれなのはお父さんなのか、もしかしてあのウザイの人がおじさまに当たってしまうのか。

ていうか、あれでもうアマイモンとは主従結んだってことになるのかよくわからないぞ……。

 

対サタン軍団との作戦会議中の志摩くん辺りは相変わらずだなと思ったりなんですが、この子は最後の最後に勝呂くんを見捨てることは絶対にないと信じているので心配はしてなかったり。でもちょこちょこでるゆきおちゃんがなんか凄くカワ(・∀・)イイ!!んだけどどうしてでしょうねカワ(・∀・)イイ!!ですね。

ところで、ここでしえみさんと賢座庁の名前が出て頭がいいゆきおちゃんは何かに感づいたかもしれないぞ。

 

あとエンジェルは不安要素すね。何しろ「義兄様」の名前を出してるからね。

別働隊に何をさせるのかは判らないけれど、ここでゆきおちゃんを隊長に任命するライトニングの采配は何を思ってのことなのか。シュラさんと一緒に行動できるのは凄く心強いけれどもねい。

 

というわけで来月は表紙&巻頭カラー&27巻だぞい+(0゚・∀・) + ワクテカ +