青の祓魔師第129話 無双 寿ぐ・SQ2105

前回「来月は休載じゃないっすね」とか書いておきながら2ヶ月の休載だった時の顔。

 

ライトニングが相変わらず察しいいな。つか、なんでライトニングも「雪男先生」って呼んでるんだ子供たちの話聞いてたのかそうなのか。というか、ライトニングは燐兄さんが見てきた過去をすっかりまるっと知ってる感じで話してるのが。勝呂くんと二人で調査したことを統合して、イルミナティは齩郎のクローンを作っていることまで察していたのだろうか自分ら神目線の読者なのにそこまで考えてなかったぞ。

 

そしてお兄ちゃんに負ぶわれて逃げるゆきおちゃん。あれれ、これひろいんの扱いでは……。つか、素直に負ぶわれてるのホントもう。ちょい前のゆきおちゃんなら触るなぱしーんとかやってそうな気がする。

 

で、ここでルシフェル登場ですよ。登場の仕方がなんつーか、サイボーグ009っぽくてなんか笑っちゃったんですが古いから気付かないかそうか。

ライトニングが詠唱を以下略しなかったら格好いいのでこれからもそうして欲しいけど隙が多くなるからダメか。ところで、このときのライトニングの「完成したのか」ってのはエリクサーのことでいいのかな。

 

そしてイブリースに連れ去られるゆきおちゃん。これってひろいん略。つか、ゆきおちゃんって『父上の物』なの。え、所有宣言しちゃうんだ。え。それにしても、悪魔は父とか兄弟とか認識しているのに、燐兄さんは末の弟でゆきおちゃんは『父上の物』と区別してるのは何なんだ。人間は物でしかないということなのか、兄弟概念がやっぱり違うだけなのか。あとイブリースさんは可愛い物好き(但しエギュン推し燐兄さんも可愛いとは思う)。

 

つか、エリクサーは一滴でもいいのか? 開発者自身が?飛ばしてたけどそれだけでいいってどんだけだ。

あと、ゆきおちゃんは何故左目を解放しちゃったのか。青い夜の再臨を恐れただけではなさそうなんだよねい。何か思うところがあったのか、でもあの時点だとさたーんにも思考読まれていたと思うし。

ていうかゆきおちゃんもしかして左目潰れたとかではないよね。なんで近年の押しはみんな目を潰すのだ……。

 

読者も「な、何が始まるの……!?」って感じですがどうしても父上のお洋服が気になってしかたないのでるっしーのセンスはあまり良くないということでいいのだろうか。

 

ほんとどうなるんだ……。